t_admin のすべての投稿

机が変わったことで膝に黒ずみが!

机が変わったことで膝に黒ずみが!
小さい頃からテーブルでご飯を食べる家だったのですが、主人の家が床に座ってご飯を食べる家だったので結婚して床に座ってご飯を食べるようになりました。
今までは床に座って何かすることがなく、基本座ると言ったら椅子の上でした。
しかし結婚してからは床にある机が生活の真ん中にあるため床に座って何かをすることが増えました。
そのためか結婚してから膝に黒ずみができるようになりました。
膝にできた事がなかったので何かのアザだと思ってたのですが肘の黒ずみのように固くなっていて膝にも同じようなものができたのだと気付きました。
膝は人に見えることもあるので正直すごくショックでした。
膝が黒いだけですごく老けたような印象にもなります。
黒ずみはもう出来てしまったので、とりあえずこれ以上黒くならないように必ず床に座る際は敷物の上に座るようにしました。
また、保湿クリームとオイルを使って保湿するように心がけました。
黒ずみを触るとすごくカサカサしていて乾燥してると思ったので保湿すれはちょっとマシになるかなと思ったのです。
実際欠かさず保湿クリームとオイルで乾燥対策することで黒ずみは柔らかくなり色も少しマシになりました。
肘やくるぶしも同様にケアしています。
黒ずみができるところはことごく黒ずんでしまっているのでもともと出来やすい体質だったのかもしれません。
とりあえず今はこれ以上ひどくならないように出来たら今より良くなるようにケアを続けています。

解消したい膝の黒ずみがある方はこちら!

ネイルで美意識向上

ネイルは女子力に美意識がぐ〜んとあがる!?(???*)?
指先まで綺麗にできてる人って…
外見内面関係なく。笑
雰囲気美人!!だと思う。
指先ってよく目がいくとこでもあるし、何か作業してても必ず目に入るし、ネイル綺麗にしてたら手の動きまで自然とお上品になったり、ネイルに気を使って雑な動きしなくなったり…。
とりあえず気分あがって何の作業するにもテンションあがる?(???*)?
主婦でネイルって賛否両論あるけど、家事するにも1番手を使うわけで、その手が綺麗にネイルされてたらまた家事するのも楽しくなるし、すべてにモチベーションあがると思う。
綺麗なものって見てるだけでいい気分になれるし…。
でもネイルするにもサロンに行くって考えると、高いっ!!ってイメージであんまり…て思う人もいるけど
今はセルフで簡単に出来るジェルネイルセットとかもいっぱい出てるし、セットだから初めてでも簡単に始めれて、自分好みのネイルを色々とチャレンジしたり、気分でネイル変えたり…。
楽しく安価で美意識上げれると思う。
しかもジェルは乾かす時間がポリッシュと違ってあまりかからないし、持ちがいいのが魅力的(??v??)
仕事上ネイルが出来ないひとは休日とかデートの時だけでもつけ爪したりしてネイルで美意識に女子力!!上げてほしいな?(???*)?
つけ爪つけるだけでもだいぶ気分があがる!
周りにいる綺麗なひとって…。手を見てもきちんとケアされてたり、ネイルされてたり…て人が多い気がしませんか?
いつも使う手、きちんと保湿して綺麗にして美意識に女子力どんどんあげていってほしいです!
ネイルで美意識向上

自己処理から、サロンに代えて

もともと肌が弱いので、ムダ毛のしょりをすることもしていませんでした。
でも、高校生になり、周りの女の子たちの身なりもキレイになり、やはり気になりました。
初めは、一番手軽にカミソリで、お風呂の時に処理するようにしました。
最初は、肌の触り心地も良くなって、やっぱりちゃんと処理するべきなんだと思いました。
自己処理から、サロンに代えて
ただ、時間が経つとチクチクしてきてしまうこと、肌がかゆかったり、ところどころにデキモノが出来るのが悩みでした。
その後、脱毛器を使うようになりました。一度処理すると、2週間くらいキレイな状態が続くので、カミソリより楽になるかと思いました。
問題点をあげると、毛が引っ張られるので、痛みがひどい時があること、あとは、やはり肌の弱さのせいか、デキモノが出来ることは避けられませんでした。
そこで、今はサロンに通っています。
行くのには、戸惑いました。金額が高いこと、肌が弱い自分にも合うのか、本当に効果があるのか。
心配なことも多かったのですが、サロンの従業員の方々の肌がとてもキレイだったので、高い買い物だけど、決心して通い始めました。
行く前の自己処理が必要なこと、レーザー治療の時に使う、冷たいジェルでカラダが冷えること、慣れるまでは、行きたくないなぁと思ってしまう時もありました。
ただ、自分の都合で予約できるので、時間は空きましたが、自分のペースで通い続けました。
徐々に慣れ、脱毛方法も改善されたとこもあり、通いやすくなりました。
4年ほど経ちました。
ワキはすっかりキレイになり、脚、腕もほぼ処理しない状態です。肌のトラブルもなく、サロンに通って良かったと思ってます。

オススメ!脱毛サロンを選ぶコツ!

オススメ!脱毛サロンを選ぶコツ!
脱毛サロンを選ぶときに一番いいのは周りの友達に聞くことですね。
実際に脱毛サロンに通っている友達がいるのなら、その人に直に聞くのが一番です。
その友達が脱毛サロンに満足してそうならそこを選べば一番いいのではないでしょうか?
情報社会である今はネットを開けば情報がたくさん入りますが、一番確かな情報は実際に友達の体験を聞くのが一番なのです。
そこには絶対にごまかしは無く真実が知れます。
脱毛サロンに通っている友達が大絶賛ならそこに行ったら間違いなく良い脱毛を行ってくれるはずです。
だからまず初め手に周りの友達から情報をリサーチしましょう。
次に公式HPを見ることですね。
そこには脱毛の割引キャンペーンが掲載されていたりします。
これをしっかり見ておいてお得サービスに目を通してみると良い脱毛サロンを選べます。
その時のサービスをしっかりと把握してから自分が行く脱毛サロンを決める参考にしてください。公式HPも脱毛サロンを選ぶコツで、公式HPがないようなできたてほやほや感のある脱毛サロンを選ぶのはリスクが高いです。
大手じゃないと今後途中で潰れると言う危険性もあります。
行きたい脱毛サロンが合った場合はまずは公式HPをチェックして行きましょうね。
そうすることで脱毛サロン選びの失敗をなるべく防ぐことができるのです。
脱毛サロンを選ぶコツはこのように脱毛に行く前にリサーチしておくことですね。
周囲でもネットでも情報収集をして脱毛サロンを選びましょう。
ちなみに私は以下のサイトを参考に、恵比寿で脱毛サロンを探しました。

恵比寿の脱毛サロンをお探しなら

このサイトのランキングに入っているサロンであれば、評判がよく安心なので、気にいるサロンがきっと見つかるはずです。

じぶんで処理するときの注意

足の毛穴がぶつぶつと目立つような状態なら、それだけで女子力が下がります。まちがった処理をしていればどんどん毛穴が目立ってくるので、正しいむだ毛処理方法を知って、しっかり毛穴ケアをして下さい。
ムダ毛処理をすれば、毛穴が大きく開いたりダメージを与えればぶつぶつした状態になります。
足以外に脇の下も毛抜きを使ってみればそうした状態になりやすく注意しましょう。
じぶんで処理するときの注意
毛抜きを使いムダ毛を抜くという行為はそれまで健康な毛をムリに引き抜くことになり、肌にとって負担が考えられます。
ムダ毛を抜く時に毛穴が開いて、炎症が起きたり毛穴が目立ったりします。
毛抜きを使わないようにするだけで、足の毛穴がぶつぶつした状態になるのを防げますが、髭剃りを使っていても処理法を間違えたら、同じようにぶつぶつします。
そこで正しい方法があります。
まず足をきれいな状態にして、肌が温まってる状態のほうがきれいに剃れます。そして、毛の流れに逆らって剃るのはやめましょう。
毛の根元から剃るので逆剃りしてる方も多いですが、カミソリ負けが発生したり肌がぶつぶつする原因となります。
色素沈着みたいなものができていれば逆剃りは主な原因となりますからやめましょう。
他にボディソープ、石鹸をシェービングクリームは代わりに使うのもダメです。
石鹸を使いムダ毛処理は肌の油分の皮脂を落とし過ぎて、乾燥や毛穴のぶつぶつにつながってしまいます。